ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

映画

 ここのところしばらく映画を見ていないなぁと思ったらシネスイッチ銀座では「しゃべれども、しゃべれども」、シネ・アミューズで例の「BORAT'S REPORT」、みゆき座の「主人公は僕だった、Stranger than Fiction」ほかにも前作を見た「スパイダーマン3」とか気になるのはある。「しゃべれども、しゃべれども」は私の好きな伊東四郎でもあるし、落語が舞台でもあるけれど、なんだか予告編を見たら泣かされそうだからとあんまり足が向きそうもないんだ。落語業界とジャニーズ事務所ってのはなんかあるわけ?全員で落語家の役をやってない?「ボラット」は連れあいにつきあっては貰えそうもないしなぁ。そうかといって「パッチギ2」もなぁ。ギンレイに「Bobby」を観にいくべきか。シャンテ・シネの「The Queen」はまだやってそうだけれど、前回行ったら一杯だったなぁ。