ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

シーフードカレー

 昨日の帰り道に突然シーフードの入ったカレーを食べたくなり、家に帰るなり玉葱、セロリ、生姜、人参、椎茸、しめじを刻んでえっちらおっちら炒め始めた。とろとろ炒めた。トマトも放り込んだ。どんどん煮る。安いカレールウを放り込んで煮る。ぐつぐつ。つまり野菜のみじん切りとろとろ煮込みカレー(カレーは普通煮込むな、ドライカレーじゃなければ)を作った。食べる少し前から冷凍のシーフードミックスをガラガラと入れて混ぜる。しばらくそうしておいて、その間に茄子と連れあいが嫌いなピーマンをちょっとだけ炒めて放り込む。で、できあがり。つまり昨日の夜はこのカレーを食べた。今朝、猫に起こされるや否やこのカレーを温めて喰った。これがまた旨かった。今日の昼飯は乾麺のうどんを茹で、汁のうどんをつくり、その中に最後のカレーをのっけて、カレーうどんにして喰った。つまり、三食連続技でこのカレーを食った。美味かった。身体からカレーの匂いが浸み出るような気がする。さすがに夜はカレーを食わなかったけれど、それはもう既に食べ尽くしてないからだった。昨日のカレーは美味かった。