ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-07-29から1日間の記事一覧

どうやら

こりゃ先は長くないなぁと思ったのは、その夕方の18時半に起きて、夕飯を食ってからしばらくあぁでもない、こうでもないと話をしていたのに、21時半にはまたまた寝付いてしまって、気がついたら午前0時半だった件。 急に涼しくなったせいなのか、どんどん眠…

誰でも同じか

スイスの氷河特急は事故原因が明確にもならずにいるにもかかわらず、中一日運休しただけで運転を再開した。事故が再発する可能性はないのか。結論からいったら事故ポイントをゆっくりと通過していけば大丈夫だと思っているのだろうか。 この時期、スイスは観…

今日の昼飯は

「冷やし中華」と既に決めている。なんでかというと、昨日冷やし中華にしようとして錦糸玉子を作るための玉子のうす焼きを作った。そこに連れあいが帰ってきて、鯖の押し寿司を買ってきたというので、そっちになってしまった。だから、あの薄焼き玉子を使う…

老眼鏡

どうやらまた老眼が進んでしまったらしくて、これまで使っていた老眼鏡を掛けても見えない文字がある。尤も、その字が小さすぎる。 先日旅先でカメラが転げてちゃんと起動しなくなった。で、帰ってきてから保険会社に電話をして、どうしたら良いんだと聞いた…

いくらなんでも

30年間年金を取っていたなんて驚いたなぁ。ミイラ化した遺体と一緒に暮らしてきたということだけでも驚愕する。しかし、ひょっとしたら、こうして親が死んでしまってもそのままにして年金を受け取り続けているという事例は他にもまだまだあるのかも知れない…