ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

熱海五郎一座「狼少女伝説TOH ! !」

 千穐楽をなんとWOWOWが生中継である。なんだか三宅裕司のカメラ目線を見ているとテレビそのもののようにも見えてしまう。どんどんアドリブ有りの、その場で困らせ大会有り、という感じだけれども千穐楽だけにそこはそれ、きっかけはぴっちりと・・・でもなかったかも知れないなぁ。舞台であるが故の舞台風演技とテレビであるが故の演技が噛み合わなくてペースが乱れる、という状況が何回も違和感を作る。とはいえ、大したもんだねぇ、やっぱりこのメンバーは。東が随分やるのには驚いた。三宅のSETの人間にでもなっちゃえばいいのに。声だけで伊東四郎が出てくる。“伊東ならぬ熱海”、“四朗ならぬ五郎”だってんでこの名前が付いたと書いてある。ラサールと渡辺の「そんならいっちゃうぞ昔の話!」ってのはあれは本当の話なのかね?