ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

天気予報が

 ここのところ天気が変化しそうで、月食のこの日、東京地方は夕方から雨になると天気予報がいっている。次の月食が見られるチャンスは6年後だという。昔だったら「あ、なんだ6年後にはまたあるのかぁ」とそれっきりだっただろうが今はそうはいかない。私にとっては「ありかなぁ・・」と考えるなぁ。で、今週末は木、金、土と雨模様の予報なんである。前線が降りてくるのである。なんでこんな時に。というのは金・土・日の三日間、隅田川吾妻橋を浅草から墨田区に渡ったところに立っている某ビールメーカ(何も隠すことはないか)、アサヒビール墨田区役所の川側にある親水公園のところで、「吾妻橋フェスタ」なるものが開催。金曜日は夕方から、土曜日、日曜日は11時頃からイベントがある。友人がボランティア参加しているので、手伝いに行く約束。最終日の日曜日には15時半頃には自分たちも演奏で参加の予定なのだ。なのに、この天気だ。自分の出番は天気予報では曇りらしいからまだしも、手伝いの間が雨ってのはねぇ・・・。
 ビール呑みながら音楽の週末になる予定。