ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-09-27

 昨日の腹痛の影響がずーっと尾を引いていて、1時過ぎに寝床に入ってからラジオ深夜便で先代の金馬の「目黒のサンマ」(途中で不自然な形でカットされていた)と6代目柳橋の「たいこ腹」をしっかりと聴いてしまい、やっぱり金馬は上手いなぁと舌を巻き、ニュースの途中で意識をなくしたから午前2時には寝たはずである。それだのに朝眼が覚めたらなんとすでに10時である。やっぱり体調が悪いといくらでも眠れてしまうものらしい。これでは早稲田・穴守稲荷の古本市にも行くこともできそうもない。どうも例の「未来の私からの手紙」をふざけてやってみたら私の寿命があと7年だといわれたことが影響しているのかも知れない。くだらないことをやらなきゃ良かった。