ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

George W. Bushには?

ブッシュ米大統領が25日行った国連総会演説の草稿に、“発音記号”が添えられていたことが発覚した。国連が誤ってウェブサイトに草稿を一時掲載してしまったことで判明。(中略)
 大統領は今月、APEC出席のために訪問していたシドニーで、演説中「アウン・スン・サー・チー」さんと発音。さらに開催国オーストラリアのハワード首相に向け「素晴らしいOPEC首脳会議を開催していただき、ありがとう」「(イラクでの)オーストリア軍の駐留に感謝する」と。(中略)
 ペリーノ大統領報道官は、“発音記号”の併記について「特異なことではない。多くの演説でやっている」と弁明。「こういった名前を発音するのは、大統領には難しいのでは」と問う記者団に「無礼な質問だ!」と強い不快感を示した。(デイリー・スポーツ20070927)

 不快感をお示しになるのはご自由ですが、もうみんな知っていますから。まぁ、日本でいったら森喜朗あたりが丁度比べられるくらいかなぁ、あ、いや宇野宗佑かなぁ。情けねぇよ。