ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

参議院参考人招致

 共産党まで「棄権するべきだった」と発表してしまったらしいから額賀の証人喚問は止めたらいいじゃないか。どうせ守屋がいないんじゃ意味がない。昨日の朝日新聞の夕刊に「守屋前次官は10年以上前から毎日、日記をつける習慣があった。勤務時間中の来客だけでなく、業者や政治家らとの会合の内容なども細かく記録していた」という記事が載っていたがこれがデジタルでないのであれば、公開して欲しいもんだ。よしんば大臣が業界業者と一緒に飯を喰ったとしても、それが何が悪いんだ、という人がいる。この場合は相手が相手なんだからまずいんじゃないのかなぁ。
 結局意味がないとして民主党も額賀ひとりの証人喚問を中止。きちんと判断できて良かったのではないか。逆に自民党にとっては突っ込みどころが雲散霧消。