ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-12-12

 昨日出かけて帰ってきてから妙に扁頭痛がする。医者にもいったことだし、何かうつっちゃっていたら嫌だなぁと思いながらも読書に耽っていた。暖めてから寝た方がよいかと夜半過ぎに風呂をたて、一時頃に蒲団に入る。しばらくうろうろしたが多分2時頃には寝入っていたと思う。ところが今朝は気がついたら午前10時半である。8時間は優に寝ている。この年齢でなんでこんなに一気に寝られてしまうのだろうか。健康だとこんなには眠れないのが常だから、なんだか不安である。
 それでも埼玉の南の端でシンポジウムがあるからちょっと出かけてみることにした。