ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イベント

 学生時代のサークルの後輩たちがやっているバンドが25周年を迎えたのだといってライブを開催。お客さん多数。ステージ上にも知り合い多数。客席にも知り合い多数。中には何十年ぶりの関係者もいる。みんな元気だ。メインボーカルの奥さんと息子さんを初めて見た。真面目そうだぞ。一週間振りくらいにたくさんの人と話したので、錆び付いていた喉がちょっと通ったような気がする。この歳になるとしばらく声を出さないでいると、本当に声が出なくなりそうである。お酒も久しぶりに呑んだような気がする。最初の発泡酒ひとつでまわってくるのを感じるが、委細構わずバーボンを放り込むとそこから先はずっと酔っている。次から次にやってくる友達が声をかけてくれるのが嬉しい。無事撥ねてから旧友ともう一軒に行き、構わず焼酎を割って呑む。寒い、寒いと心で叫びながらとぼとぼと帰る。倒れ込むようにして寝る。