ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

天気晴朗

 2泊3日で録りためた写真200数十枚を調整しながら媒体に整理するのに4時間を要する。もっと早く処理できる方法を考える必要がありそうだ。
 眼が覚めてみるとテレビはバラエティ、駅伝、ラジオをつけてみると邦楽だったりする。いつもの正月とあんまり変わらない。ということはあっという間に一年が経過してしまうと云うことだろう。昨年は随分油断していた。今年は2月3日の大イベントが終わったら、ちゃんと落ち着いて地に足をつけて地道にやっていこう。といいつつも今月の第2週から定期的な習い事をひとつ始めることにしたんだけれど、どこまで続くのかちょっと自信がない。私は大変な小心者だからひとつ気にかかることがあると他のものがなかなか手につかないという傾向にあるからいつ挫折するか分からない。この辺がどうもなぁ。