ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

木曜日

 木曜日だったので午前中のスケジュールと夜のスケジュールがあった。どちらも後1-2回で終了する。久しぶりに新宿を歩いた。よく見てみたら新宿のJRの駅というものは随分昔から見ると相当に構成が変わっている。大規模に建て直したのではなくて改造に注ぐ改造、だったということだろう。南口の方も甲州街道の橋の上がなんだか妙な具合になっていて、全く知らない他の街に行ったのと変わらない。それでもおおよその道の具合とお陽様の方向が昔と変わらないからどうやらついて行けるというものだろうかと思う。用事が終わったら結局また紀伊国屋の地下に行って「水山」で「チャンポンうどん」(680円)を食べてしまった。旨いんだなぁ、このチャンポンうどんが。後から入ってくる人の3人に2人はこれを食べていると云っても過言じゃないだろう。「昭和天皇原武史著、岩波新書を入手。