ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

珍しいメンバーで

 友達のところに今度の日曜日のイベントの打ち合わせに出かけた。なにしろまた7時間半だからどんな段取り、どんなグループが出るのかだけでも確認しておかなくてはならない。結局二部構成になった。そうこうするうちにいろいろな人が出入りする。結局ちゃんと呑んだことのないメンバーが飯食いがてら呑むよということになって一旦は帰ろうとしたのだけれど、よく考えたらこんなことは滅多にないなと出かけた。ニシンと筍。コンビーフ入り玉子焼き。鰯の梅煮。若者にその歳から頑固になっちゃいかんと説教する。そうそう、どうせ歳をとったら頑固になっちゃうんだから。静岡出身に丸子の宿のとろろはなんであんなに客が来るんだろうという話をしているうちにとろろが食べたくなる。そうだ、週末はもしチャンスがあったら麦とろを食べに行きたいなぁと思う。