ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHK-FM ギタリスト三昧

 今日のNHK-FMの「三昧」がチャーがやるギタリスト三昧だというのは前にも書いたけれど、面白くて他のことが手につかない。彼の守備範囲は本当に広いし、昔からそう思っていたけれど、話を聞いていると次から次にコアな話が出てくるので興味はつかない。
 ジャズにおける菊地成孔の如しで、このふたりの話だったらいつまでも呑みながら聞いていたいが、それでは彼らも仕事にはならないだろうけれど、こっちも他のことができないのだよねぇ。
 それにしても13時間ずっとやっているのは大変だろうなぁ。7時間半くらいで音を上げてはいられないのだ。
日付が換わって午前0時半にリクエストしておいた「The Allman Brothers」がかかる。名前を呼んでくれた。嬉しいんだよ、こんなことが無性に。