ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

一杯呑む

 夕飯を準備中に友達から電話が入る。近所の日頃扉がカチャンと閉まっている小料理屋さんで美味しいものをつまみながら呑むってのはどうかというのであるが、まさに食事に手をつけようとするところだったので、後から行くよと答えておいて食後に合流。来月初めのイベントの史料を渡すからと彼の事務所に戻り、結局なんだかんだと夜中までおだをあげる。「タモリ倶楽部」は電動工具の最高峰「Makita」の道具各種の話だった様だ。なにしろ世界の「マキタ」だからなぁ。今日の「空耳」はグレード高い。
 結局女子バレーボールは韓国に3-1で勝ってオリンピック出場を決めたのだそうだ。