ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

友達のライブ

 学生時代の友達のバンドが三つ集まって4時間のライブをやった。普段はきっと縦乗りの若者たちでわんわんしているであろうコンクリート打ちっ放しの床に10個ほどの丸テーブルを置いておじさん、おばさんが三々五々集まってきた。フラ付きのハワイアン・トリオ。ビートルズ前期もの。スタンダードジャズ・カルテット+おばさんコーラス。3500円で高いなぁと思ったら飲み放題だという。バーボン・ソーダでしたたかに酔っぱらった上に打ち上げにまで加わって最後に浦霞を冷やで二杯呑んだ。帰りの地下鉄に我慢ができず、途中でこれを降り、タクシーに切り換える。なんだか醜態を見せた様で同行した友達に合わせる顔が少しない。