ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

食事

  • 朝:トーストでレタス+ハム+ポテサラを挟んだサンドイッチ、コーヒー
  • 昼:モヤシ+しめじ+人参+玉葱のあんかけ焼きそば。あんかけ焼きそばが大好き。
  • 夜:鯖塩焼き+大根おろし、雁もどき+ほうれん草+シメジの煮物、野沢菜漬け。鯖もがんもも旨かったなぁ。
  • お茶:

昨年英国のTESCOというスーパーでだったのか、もうちょっと高級なスーパーだったのか忘れたけれど、いずれにしてもそんな店で買ったTWINGINGSの「Green Tea Earl Grey」なるものを棚から発見。面白い味で飽きない。家人はやっぱりこの香りは紅茶に合うというが私は良いんじゃないかと思っている。柑橘系のベルガモットの香りは一種感動するんだなぁ。トゥワイニングスのgreen teaシリーズは他にもいくつかフレイヴァードのものがあるらしい。ま、日本人からしたら邪道かも知れないけれどたまには目先が変わっていて面白い。