ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

光ファイバー

 友人のところが光ファイバーにつなげたという。目の前で光ファイバーにつながったパソコン環境を見たのはほとんど初めてだ。本当に早い。ここのところ私の環境だとGoogle Mapがなかなか時間がかかっていらいらするのに、彼の環境だと、ぱっぱっとそんなものはお茶の子さいさい、だ。羨ましいなぁ。
 しばらく我慢していたんだけれど、とうとう我慢ができなくなって鮨を喰ってしまった。たった口の中に入っている間だけのことなのに、この味を一度知ってしまうと我慢ができない。わが家の最近の合い言葉は「なんでも一割(がまんする)」なのに、がまんできなかった。