ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

モーバイル接続

 出かけた先でネットにモーバイル接続しようと思ってパソを担いで出かける。さて、いざ繋げようとすると私の契約先を介すればローミングでつながるのに、肝心のその契約先プロバイダーに接続するためのパスワードを忘れてきてしまう。こんなこともあるのだから、しょっちゅう持って出て接続するようにすればよいのに、自分のラップトップが重くてしょうがないものだからなかなか持ち出さない。ようやく持ち出してみたらこの始末。フリーでつながるところにやってきて、やっとつながる。様々なところに持って出かけてみようじゃないと、その気になってくる。