ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

第六戦

 MLBのAmerican League championshipは第六戦。それなのに日本のテレビでは中継がスカパー!だけ。私は見られない。7回の表を終わったところで両チームホームラン2本だけれど、これまでヒット10本のボストンが4-2でリード。それにしてもこのヒット数で、たった4点とは何だ。しかし、まだまだ分からない。6回から岡嶋。MLBのHPでpitch by pitchを見ること可能。ようやくTampa BayのWBHO-AMでラジオ中継をキャッチ。
8回の表、レッドソックスの攻撃。1アウトでランナー2塁。打てていないオルテスをRaysはなんと敬遠。これが功を奏してユーキリスを内野ゴロ、ダブルプレーで切り抜ける。Bostonのこの効率の悪さはいったいなんだ。
8回裏TB、0out、ランナー1塁で岩村。今日ふたつめの三振・・・。
昼飯を食うためにテレビをつけたらなんとNHK BS-1で生中継中。いつ方針を変えたんだろう!?がっくり来る。
ボストンは最後におきまりのJonathan Papelbonにつないで3勝3敗に追いつく。
さて、明日の第7戦のテレビ中継はどうなるんだろう?
(後日追加:やっぱりNHK20日(月)の午前9時5分からBS-1で第7戦を中継をすることに変更された。)