ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

マクドナルドはマクドナルドと呼べ

 マクドナルドが「クォーターパウンダー・チーズ」(350円〜360円)と、パテが2枚の「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」(480円〜490円)を売り出すんだそうで、大阪ではその売り出しに1万5000人もの行列ができたというではないか。世の中こんなんでいいのかねぇとしたり顔で唸っていたらそんなこっちゃなくて、

アルバイト1000人が含まれていたことが25日分かった。夜中からできた行列の先頭20〜30人もアルバイトで、先頭の女性(24)はイベントコンパニオンだった。(毎日新聞 2008年12月26日 2時30分最終更新 12月26日 2時30分)

 ということだったんだそうだ。ということは、ひょっとしたらどこかでいつまでも行列ができていたドーナツ屋ってのもこの類の話だろうか。いや、いや、全く証拠なんてないさ。
 それにしてもこんなのいつもの私なら興味はないけれど、「マックが新製品」と書いてある見出しに惹かれて読んでしまったのである。マクドとかマックとか呼ばずにちゃんとマクドナルドと呼んだらいいじゃないか。大体、「アラサー」だとか呼びやがって軽薄だ!・・なんていったらおまえにいわれたくないといわれそうだ。