ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ついに

 ノー天気に暮らしてきたら風邪なんかひくことはないと思っていたし、確かにこの一年くらい風邪なんかに悩まされた記憶がそんなにないのに、今日は朝からついに喉が痛く、身体全体が何となくぞくぞくして、嫌な雰囲気だなぁ、と思っているところに昨日に比して嘘のようなどんよりとした、寒々しい天気。
 民主党・石井一のだみ声が余計に頭に触ると思ったら、なんと答える方もだみ声だ。ついにうどんを煮込んで食べて「クシャミ三回、ルル三錠」を呑んで寝込む。
 おかげでバングラデシュの世界最大NGO、BRAC(Bangladesh Rural Advancement Committee)の総裁ファズレ・ハサン・アベッド博士の講演を聞きそびれる。