ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

CBSドキュメント

 毎週水曜日の25:55からTBSテレビで放送される番組。ピーター・バラカン吉川美代子の解説と司会で、CBSの「60 Minutes」あるいは「48 Hours」の番組からピックアップして放送される。だからもちろんCBSでは随分前に放送されたものなので、オリジナルはCBSのウェブサイトでオンデマンドで見ることができる。
 今週は「60 Minutes」がこれまでに収録してきたバラック・オバマへのインタビューを組み合わせてオバマの表とプライバシーについてちょっと覗かせてくれた。
 来週の予告で30年間ミッシングになっている母親についての番組を来週は流すという。CBSのサイトでそのタイトルを検索するとそれは「48 Hours」で昨年の10月に放映した「Into Thin Air」という番組だった。これもそうなんだけれど、CBSのサイトでは45分番組を全編アップされていることに驚く。それにしても音のダイナミックスを平均化してくれないと見にくくてしょうがない。
 NHKもこんな具合に誰でも、どんな環境でも、ネット上でオンデマンド放映してもらえないもんだろうか。
http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=4530892n
 それにしてもTBSテレビの「CBSドキュメント」のウェブサイトのこの素っ気なさにはとりつく島もない。
http://www.tbs.co.jp/program/cbsdocument.html