ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ミュージックプラザ

 NHK-FMの月曜日の午後4時からの番組で、ナビゲーター(こんないい方をひねり出したのは一体誰だろうか)つのだひろで、肉で丸め込まれたような声で口の中にツバキを一杯にためこんでしゃべり続ける懐かし音楽番組。あんまり好きじゃないけれど、この時間帯はなぜか作業をしながらこれを流していることが多い。
 今日の第1曲目はザ・ピーナッツの「恋のフーガ」だった。この曲の間奏のサックスの入り方がとても素晴らしいアレンジメントで今更ながらプロっぽい音作りだなぁと思ったら杉山こういちだったのか、あれは・・と。