ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そのまんま

 騒ぎは後を引いている。収まるどころか上を下への大騒ぎである。これまでに古賀選対委員長とは何度か会っているという噂である。でもこれまでにこの話は出ていないんだという。森喜朗とも会っているそうだ。それでも出馬の話は出なかったんだというのだ。雑談だったともいっているのだ。なにもそんなメンバーで会って雑談してどうなるんだ。
 洒落だっていうのに騒ぐんじゃねぇよ、といっていた私の立場はどうなるっていうんだ。まぁ、そんなものはどうでもよいのである。大変なことになっちゃったもんだ。これでは彼は出たくても出られないのではないだろうか。
 伝聞だからどこまで本当かわからない。例の突出した論文といわれる作文を書いて300万円の賞金をもらって軍隊をかく首となりにけりのおじさんがいたけれど、彼がある喫茶室で注文を取りにきたウェイトレスの方に「僕のことを知ってる?○○ちゃんだよ!」といったんだというのだけれど、こうなると病理であるといっていたけれど、そのまんまにも同じ匂いを感じると彼はいう。