ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あれから

 Britain's Got Talent(どうやら略称BGTというらしい)のフィナルでダンス・ティームに敗れてしまい、直後に入院が報じられて心配されていたSusan Boyleのその後なんだけれど、ほとんど報じられることなく(多分私が気がつかなかっただけなんだろうなぁ)どうなっているのかと思っていた。
 どうやら入院も大した期間だった訳でもないらしく、その後のBGT出演者のショーにも参加していたらしい。Daily News電子版の記事を見ると、People誌からの転載のようだけれど、とうとう彼女はレコーディングを敢行したというからそのうち、これも聴くことができそうだ。ここ三日間、ツアーでのショーが予定されているんだそうだ。(Monday, July 6th 2009, 12:09 PM )
 時々、Susan Boyleが山瀬まみに似ているように思えてしまうというと周囲からは全く賛同を得られなかった。いや、似ていると思うけれどなぁ。
 Susan Boyleのファンのことを英国のMirror紙は「SuBo fan」と表現している。「キムタク」と同じ発想?
 フランス人がSuBoを葉巻をくわえたセクシィーな姿に描いた絵(こちらを発表するや否や脅しのメールが殺到して警察に届け出た、なんていう話もあるそうで、すぐに飽きてしまう日本人と違って、スーボー・トピックはまだまだ廃れちゃいないようだ。
 「America's Got Talent」ではケンタッキーからやってきた35歳のKevin Skinnerが出てきてギター一本で唄う。なかなかよろし。Kenny Rogersを思わせる渋い声だ。ところで彼が職業だといった「chicken catcher」ってのはなんだ?