ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

集約できる

 改革クラブってのは自民党に帰りたくてしょうがないんだけれど、帰るに帰れない連中が集まっているようにしか聞こえない。その点では国民新党と大して変わらない。みんなの党民主党と一緒になっていて何か困ることでもあるんだろうか。民主党過半数を取ってしまったらなんの存在意義もない。
 かつてのしがらみがあってそんなことは決して起きないだろうけれど、社民党日本共産党と、新党日本と一緒になってもおかしくないんじゃないか。そうすることはないだろうけれど、日本共産党は名前を変えなくてはどうしようもない。もうこの名前は意味を持っていない。
 幸福実現党?全く論ずる意味がない。大日本党とでもいう名前かなんかにしてそのポジションをはっきりさせて街宣車グループを抱え込んだらどうだろう。広報部隊にチャンネル桜の水島を採用して。