ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL MLB

 いつものことながら野球はプレイオフが始まっていやが上にも盛り上がっているところに持ってきて、NFLがいよいよ5週目に入ってきて今年の勢力図がおおよそ見えてきかかっていて興味深い。この上NBLが始まっちゃうんだから困ったもんだ。

Corolado v.s. Philladelphia

 コロラドフィラデルフィアコロラドが一矢を報いて1勝1敗のタイに持ち込んだ。ドジャースカージナルスは9回裏二死まできてドジャーズは追いつめられて、こちらも1勝1敗のタイになるのかと思ったら、そこからシングル、四球と来てまたシングルが出て同点。カージナルスは満塁策に出たと思ったら一発撃たれてサヨナラ負け。ドジャーズの2勝0敗で王手だ。そろそろレッドソックス対エンジェルスが始まる。忙しくってしょうがない。

LA Angeles v.s. Boston

 テレビの方はNHK BS-1とJ-sport-1でやっているんだけれど、ラジオで聞きたかった。なかなか放送しているステーションを見つけられなくて、しょうがないかとiTunesを立ち上げたらESPN-1300で中継しているじゃないの。
 5回にAngelesはHunterの3ランホームランで得点。Redsoxは3-0で負けている。7回からピッチャーはラミレスに。ところが四球、死球、シングルヒットでノーアウト満塁のところでピッチャーは斉藤だ!三ゴロで二死を取ったところまでは良かったのに、モラレスに外野に運ばれて2点献上。ケンドリックスのヒットで二塁ランナーモラレスがホームに突っ込むもタッチアウト。7回が終わって5-0でAngelesの一方的な試合になって来ちゃった。そのまま終わり。点が取れなきゃ勝てないわぁ。

NFL

 そういえばNFL第4週のNE Patriots対Boston Ravensの第4QTRは面白かったなぁ。あんな試合ばかり見せられたらテレビの前から動けないよ。
 NHKはレギュラーシーズンの生中継は一切なし。GAORA日テレG+に頼るしかない。