ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

iPod

 《写真:WAKOのウィンドウ・ディスプレイをセッティング中。左に作業をしておられる女性が二人おられる。作業中を初めて見た。》
 先日アップル・ストアー銀座に行って私がもっている古い古いiPodのバッテリーがへたってしまったので交換をお願いした。準備OKという連絡を頂いたので、受け取りに。この交換のためにどうするかというと本体をそのまま引き替えてしまうというわけ。実は一度既に交換している。その時はアップル・ケア期間内だったので無料で交換して貰った。今回はそんなのはないから6,800円かかる。それでも私の使途が殆ど圓生の落語をどこにいても聞く、という物なので、一割引で新しい物に買い換えることができるという手だてを行使する必要を感じない。そこでこの古い2004年3月に買った機種そのものが欲しい。店員さんは「人気の第三世代ですね」といっていたけれど、そんなことは俄には信じがたい。本当は160GBのクラッシックが欲しいんだよね。でも、今の用途ではこの40GBで充分だよ。