ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ライブ

 (写真:リハ風景。キーボード欠席かと思ったら本番に滑り込みセーフ。)
友達のバンドが近所のライブハウスに出るという連絡が来て声がかかる。なんの役割で?と不思議に思いながらも顔を出すと、どうやらメインはその後の二次会。中華屋さんで30人ほどが集まって2時間半ほど。それから最近現れた40代と男の夢について語る。人間は面白い奴ばっかりだ。ちょっと見ただけでは分からないのだ。
 Jazzやるんだったら手伝いますぜ、なんて嬉しいこといってくれる人が現れて有頂天になる。それも彼は年期充分のモノホン。