ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ロックス

 BS日テレが「トラヴェリックス」という旅行番組をやっていた。NHKの「世界ふれあい街あるき」みたいな、カメラが主観で撮っていて街を歩きながら地元民と会話するってパターン。それが今日はちょっと頭を見逃したんだけれど、見ていたらどうもどこかで見たような風景。あ、これはRocksに相違ない、と思ったら案の定。
 すぐにボンダイの風景になって、Life Saversと会話。「割れた瓶で足を切った人が何人かいたけれどね」という。あぁ、きっと金曜日に無茶酔いしてまた瓶を投げた奴が居たに相違ないと思う。
 Sea Foodの店が出てきて、フィッシュ&チップスを食べたあとで、Marsを揚げたディザートを紹介。口の中がしびれそうだ。
 そのあとはHabour Bridge Climbになる。あれは確か1998年くらいから始まった観光客向けのactivityだ。確かあれは高かったんだよなぁ、と思ったらどうやら今では一人200ドルもするらしい。次はおきまりのパブの話。Cumberland St.とGloster St.の角にあるパブが映る。そして最後はおきまりのKent St.の突端にあるNelson'sが出てくるというわけで、懐かしい風景を見せて貰った。
 それにしても旅行番組にマルディグラが出てくるのは、どうよ。