ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 一応半纏をきちっと着て、二之宮が来るというから出て行った。町会の古手には年に一回しか逢わないからこういう時に挨拶をしておかないと、また「あいつはどうした」といわれちゃう。
 担ぎ手が随分と若返った・・・様な気がする。カメラを抱えて本社の神輿について歩いたのは今年が多分初めて。今日は日向は暑くなってきた。そのかわり日陰に入ると湿気がないからひやっとする。丁度良い祭り日和だ。
 もう孫が三人目が生まれたというかつてのご近所さんとまた合流。未だに先を争って肩を入れようとするその意気が凄い。テレビの取材に良く出てくる店の旦那は相変わらず元気そうだ。