ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あ、こりゃだめだ!

荒井聰国家戦略相(64)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が、東京都内の知人宅を事務所として届けながら、政治資金収支報告書に6年分の事務所経費として約4200万円を計上(2010年6月9日14時25分 読売新聞)

 その知人というおじさんがテレビ朝日の取材に対して「家賃なんて貰ってない、連絡事務所だよ」と答えた。年間700万円の家賃を貰っていたぞと答えたらそれでつじつまがあったのかもしれないけれど、そうしたらこの知人は所得税の脱税ということになるのだろうか。
 一発退場だな、これは。なんでこんなにみんな足もとかためてないんだろうなぁ。自民党の石波は「松岡」「赤城」の名前を出したけれど、あれは大失敗だったなぁ。俺んところも酷いけど、お前んところも酷いだろうといっていることになるわけだからね。
 こんなことをしているから霞ヶ関に良いようにやられてしまう。大馬鹿野郎だ。