ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

LED

 家の中で常夜灯の様にしているランプがやっぱり一番早く切れるものだから、この際LEDにしようじゃないかと衆議が一致(といっても二人だけれど)して、家電量販店にいってみた。
 やや、ものすごくたくさんの種類があるじゃないの。切れた電球を持っていって同じソケットのものを捜したら、三つのメーカーが出しているんだけれど、球の大きさが違うんでやがるのだ。できるだけ同じ大きさの(入らないと困るからね)ものを選んだら、ひとつは2,880円で、もうひとつは2,480円なのである。この値段の差は一体何だろうかっつうのがわからない。