ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

71%

 どこの世論調査か知らないが(もう日本のマスコミのいい加減な世論調査なんかどうでも良い)菅内閣の支持率が71%なんだそうで、オイオイ、内閣閣僚すらはっきりしていない段階で何が支持なんだか良くわからない。ころころ首相が替わるのは如何なものかという理由で支持が高まるなんて、なんとも情けない話で、ダメな奴でも良いから永年続いている政権の方が評価が高いのかという話になっちゃうぞと思うけれど、どうなんだろう。
 ダメな政府、つまり霞ヶ関の言いなりで、記者クラブひとつ潰せず、やりたい放題の検察の捜査の可視化も実現できない、そんな政府は1ヶ月でも2ヶ月でも、やる気がないのが判明したら潰さなくちゃダメだろう?それでもたった3ヶ月で交替したんじゃ外聞が悪いから支持するのかい?霞ヶ関の思う壺。そろそろNHK美の壺のネタが切れるだろうから「醜の壺」とでもいう番組作るかい?