ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夢 その2

 ん〜、多分母校。というのは院の時に一緒だったEastさんが隣に座っていたからね。しかし、どうも私はまた院に入ったみたいで、新入生という雰囲気なんである。前の列に座っている院生と覚しき男子がちらちらと私を見るのが気になってしょうがない。
 で、多分院のガイダンスなんだと思う。再来年には校舎が移転するといっている。するとそのEastさんが「あ、三丁目だな!」という。「今のクスクス屋のところだ!」というのだ。なんだよ、そのクスクス屋ってのは。そんなところにアフリカ飯屋があるの?
 ところが隣の列にいるグループが私に「どうせこっちの専攻に移ってくるんでしょ?」というんである。私が修論を書いてから以降、興味を他に移してしまったことを潜在的に申し訳ないと思っているということを表しているのかも知れない。
 どうも最近の夢はかなり真剣で弱るなぁ。昔みたいに若尾文子が出てきてくれたりしないものだろうか。あ、でもそうするとあの若い「おじいちゃん」ってのがくっついて来ちゃうのか。