ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

PODCAST

 あ、そうだと思い立って、イギリスやアメリカの放送局や新聞、週刊誌がどれくらいPODCASTで聴くことができるのかとちょろっと探し始めてみた。そもそもの始まりはTHE ECONOMISTのウェブサイトを見たらaudioという頁があって、そこからPODCASTを探し出したところから始まるのだけれど、あるはあるは。かつてはなかなか見付けるのが難しかったのだけれど、今や選択することが難しい。
 豪州ABCは「Australia Talks」という50分番組が聴ける。The Economist、News Week、CNN、Wall Street Journal数え切れない。あっという間に時代は動いている。もちろん放送局もBBCNBC、ABCもなんでもござれだ。う〜む、こんなにあっても聴くこの身はたったひとつしかないのが残念だ。