ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日はいよいよ

 「検察、マスコミの横暴を許さない」だったか、「11・5 第2回 検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道を許さない」なんだったか、とにかくデモが明治公園を起点に行われる予定になっている。18:30集合、18:45出発。
 昔は神宮球場に野球を見に行く時は信濃町か、銀座線の神宮前から歩いて行ったものだけれど、明治公園は千駄ヶ谷の方が近いだろう。
 しかし、今や大江戸線なんてのが通っていて「国立競技場前」という駅ができているっていう。どうせだったらここに降り立ってみようかな。夜のデモなんでなんかしら灯りを持ってくるようにと案内が出ているから、手回し発電LED懐中電灯で今年の夏のお施餓鬼でお寺さんから貰ったのがあるから、あれを持っていこう。