ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

誰か、教えて。

  • なんで与謝野馨民主党政権の大臣なんですか?
  • なんであんな汚いところにわざわざ魚市場を移さなくちゃならないのですか?
  • 馬淵大臣はなんで飛ばされちゃったんですか?
  • 「年金と云えば長妻」といわれた人がなんで年金改革をやってないんですか?
  • これからはアジアの代表は明らかに中国だとどうしてマスコミは報じないのですか?
  • 官房機密費というのはなんでマスコミが触れないんですか?
  • お医者さんが足りないと云われているのはどうして解決されないんですか?
  • 企業からお金を貰ったらその企業に有利な政策になるに決まっているんじゃないんですか?
  • タイガーマスクは報じるのに、18歳になると同時に自立しなくてはならない養護施設の現状をなぜ報じないんですか?
  • 24時間高齢介護はどんな状況でも安心な制度にして、資産は国に納付するシステムじゃ駄目ですか?
  • あれだけ検察からリークがあるのに、第5検察審査会のメンバーはなぜリークされないのですか。
  • 石原慎太郎の記者会見はあんなに都民をバカにした態度なのに、なぜマスコミは糾弾しないのですか?
  • 取り返しのつかない原発を電力会社は地元の人と自然を壊滅させてまで建設しようとするのはなぜですか?
  • 政権が変わったのに、労働者派遣法が改革されないのはなぜですか?
  • JALは会社のマークを昔の鶴に戻すと、なにか良いことが起きるんですか?
  • アメリカ人はなぜいつまで経ってもガン規制ができないのですか?