ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日は暖かく

 被災地の皆さん、誠に申しわけありません。本日わが家はほんの少し、わが家の小さな幸せに没頭しております。
 かあちゃんの63回目の誕生日で、桜が咲いたぞぉ〜とテレビが告げる中、もうそろそろ様々なことが起こってもおかしくない状況となってきたので、家族4人が集合し、昼飯を喰うことになった。さて、どこが良いだろうということになって、先日ちょっと美味しいランチを出すイタリアンを見付けていたので、そこだという。なんだかんだと用事があって、到着したのはもう既に午後2時を過ぎていた。そんな時間だから、特に暖かいといわれる今日の中でも最も温度の高い時期だったのではないだろうか。
 モンテ・ビアンコというお店で、ワンプレートランチが美味しい。今日は豚肉が美味しかった。
帰りに桜で知られた公園を通り過ぎて帰ってきたんだけれどもうすでに8分咲きまでいっている枝もあるけれど、殆どの枝はまだまだこれからだ。この分ではまだ五分にも行かないけれど、明日の花見は「反原発・反石原慎太郎」主義者の多くで一杯となることだろう。