ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

「完全」はないけどねぇ

 昨日天皇皇后両陛下が被災地慰問は自衛隊の飛行機とヘリコプターで行かれたようだけれど、空を飛ぶもので移動ってとても珍しい。非常時だからと決断したのかも知れないけれど、私のイメージとしては自衛隊の空飛ぶものって危なくても当たり前というか、良く落ちるよねという印象が強い。宮内庁自衛隊はどう決意したんだろうね。これしか方法がないからしょうがなかったのか。
 どこで聴いたのか忘れたけれど、皇室の人はトイレ時間内の移動時間が縛りだって聴いたような気がしたなぁ。そういえば、ずいぶん昔に当時の皇太子の時に某所に来られたときに、事務所のガラス戸が曇りガラスに変えられたことを思いだしたぞ。