ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

潔い人生を送りませんか?

自らの利害関係に乗っかってこれまでの人生を暮らしてきた人たち。いつまでもこの繋がりにしがみついていくんだろうなぁ。

民主党国会議員 藤田のりひこ

(東大法→ソニー)自分のHPに未だにこんなことをそのまま掲載。潔い。しかし、そんな夕べがあるわけか。

2011年2月 9日 15:06東電労組議員と語る夕べ
昨日は、日頃お世話になっている東京電力労働組合の皆さんが主催する「議員と語る夕べ」に参加して参りました。東電労組の皆さんとは、これまでも意見交換会その他でエネルギー政策はもちろんのこと、現場の意見を教えてもらい親睦を深めておりますが、今回も統一地方選に向けて組織内議員を擁立されていることもあって、熱気がこもっておりました。なお、会場には新潟県人の先輩でもある民主党の本間隆品川区議もいらっしゃいました。

民主党参議院議員加賀谷健

 1962年東京電力千葉支店入社 − 1987年千葉県議会議員初当選 − 2007年7月参議院選千葉県選挙区初当選

自民党衆議院議員甘利明

 慶應大法→ソニー 1983年以来9期。「原発を守るためにつくった」といわれている自民党内の「エネルギー政策合同会議」のメンバー。他には細田博之官房長官西村康稔衆院議員、東電の元副社長で現在は東電顧問の加納時男・元参院議員が名を連ねる。

民主党衆議院議員・藤原正司

 1964年関西電力入社 2001年参議院議員初当選