ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日のタイムラインから

  • 日本テレビ放送網とフジテレビの外国人株主率が20%を超えていて、このままだと放送免許が取り消されてしまうことに理論上はなるのだそうだ。ただし、次の審査が2013年なので、それまでに低くしておけばよいのだそうだけれど、そんなことできるのか。私からいわせると、そのままこの二つの放送局がなくなってもすぐには日本という国の健康には影響が出ることはない。
  • 中国で事件や事故が起きると多くの場合死者の数が35名と発表されるという。36名以上の死者が出ると責任者の首が飛ぶのだそうだ。本当なのだろうか。
  • 河野太郎が原賠法改正について賛成を表明したことに違和感を憶えた旨の発言多し。私は大変にがっかりした。どうせ自民党の公務から外されているんだから良いじゃないか、信念を通せ。期待しているんだ。