ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-27から1日間の記事一覧

2011年07月26日のツイート

@nsw2072: 何度も言う様だけれど、これまでねる時には携帯ラジオのイヤフォンを耳に突っ込んでいた。そのラジオはTV、AM、FMが聴けたので選択肢がたくさんあった。そのうちTVはもうざぁ〜っとしかいわなくなった。2011-07-26 23:56:56 via Echofon @nsw2072:…

まず東電

肉牛の買い上げを国が行って東電に請求するというが、なぜ東電が直接買い上げないのか。なぜ国が間に入るのか。それによってスムースな買い上げが進むのであればよいけれど、余計な出費とならないのか。 国はこの事件が発生して以来、一貫して東電をかばい、…

付き合わせてみろ

NHKが、受信契約のキャンセルはいってこない限りそのままになると居直っている。(こちら)。 アナログ放送の終了に伴い、NHKの放送を受信できなくなった場合、受信契約の対象外となるため、受信契約を終了させていただきます。 受信契約の終了にあたっては…

今日のタイムラインから

日本テレビ放送網とフジテレビの外国人株主率が20%を超えていて、このままだと放送免許が取り消されてしまうことに理論上はなるのだそうだ。ただし、次の審査が2013年なので、それまでに低くしておけばよいのだそうだけれど、そんなことできるのか。私から…

所得制限

子ども手当は「所得制限の基準を世帯主の手取り860万円(年収1150万円)以上とすること」で自公民三党の実務者レベルでは基本合意したと報じられている。 そもそもわが国では所得把握は全員についてあまねくできているとはとても思えない。まさかこの状態で…