ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ふざけるな、海江田万里!

 経済産業省の肩叩かれ官僚の古賀茂明は官房付となったまま仕事はない。今日の夕方か江田万里と話し合ったのだそうで、それを古賀は前から、オープンな場での会談にして欲しい、そうでないとうやむやにされてしまうからといっていたが、海江田はこれを拒否していたと古賀が自分でtwitterで公開していた。
 で、今日がその日だった。古賀がtwitterでこう報告した。

マスコミオープンはかなわず。私は仕事を下さいとお願いしました。大臣はクビとは言ってない、ただ君は外で活躍した方がよいと思う、これから何回も会おうと言われました。よくわかりませんが、結論はなく、仕事がない状況は今と全く変わりません。

 何が、「君は外で活躍した方が良い」だってんだ。海江田君は何も満足なことはしていない、ただただ、経産省既得権益死守派のいうがままに操られているだけだよ。君の方こそ外で活躍した方が良かったんじゃないのか。