ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

把瑠都

 相撲取りになって8年。もう随分前から友人の息子達が把瑠都を応援していて、毎年初場所の中日には某ミュージッシャンを交えて把瑠都の応援にいっていた。今年は彼らのおばあちゃんの葬儀が重なって行かれなかったみたいだ。千秋楽の切符を急遽手配していたけれど、行かれたのだろうか。
 まさか把瑠都が優勝する日がやってくるとは思わなかった。大きな体格の相撲取りには昔から良くある様な、もろさがいつもつきまとっていて、10勝したら「今場所はやったなぁ」といっていたくらいだ。それが千秋楽に白鵬に負けるまで勝ちっぱなし。中日を過ぎたあたりで「おいおい、やるじゃねぇかよ」とひょっとして、といいあっていた。良かったなぁ。