ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

訃報

 朝学生時代からの友人の一人から電話があって、お母さんが亡くなったことを知る。享年86歳。随分洒落たお母さんだった。あの時代に大学までいった才媛で、その上、40年以上昔にその友だちの家に遊びに行くと当時パンを焼いたりしている優しい話し方をされるお母さんだった。旦那さんを亡くしてもう10年以上になるだろうけれど、医者だった旦那さんが残されたハットをサイズがあったということもあるけれど、大量に戴いたこともあった。
 私が末っ子でその友人が長男だということもあってうちのオフクロの享年とほぼ同じくらい。ご冥福をお祈りするとともに、生前のご厚意に大感謝。