ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

把握しきれず

 民主党からは機を見るに敏な連中、もうこれ以上やってらんない!宣言の人と何人もがだだ漏れしている。挙げ句に新党きづなは「国民の生活」に合流。「緑の風」に社民党阿部知子が合流。明日は「たちがれ」一派が「維新」に色目。「大同につくんだ!」といっているけれど、かなり異なっているぞ。
 選挙が公示されるまで有象無象があっちいったりこっちいったりするんだろうな。「たちがれ」一派は日本が核武装すべきで、そのためには原発を稼働するんだといっている。国防のために徴兵制だといっている。憲法を新たにするといっている。こんな事でよいと若者は思っているんだろうか。爺さん婆さんはそんなにもう時間は残っていないけれど、君たちはこれからもっともっと生きていくんだから、必ず意見を投票に託しておいた方が良いぞ。そうでないとあっという間に巻き込まれてしまう。真剣に考えておこうよ。