ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Duane

 

Skydog: Duane Allman Retrospective

Skydog: Duane Allman Retrospective

 全く知らなかった・・・。Duane Allmanが死んでからもう42年になろうとしているんだが、この3月にアメリカでボックスが出ていたのだそうだ。限定版なんだそうで、もう入手困難だといっているがAmazonには400ドルくらいで出ている。どうしよう。決断力がないのだよ。7枚組のボックスを入手しても死ぬまでに一体何回聴くことができるというのだろうか。
 DuaneはAllman Brothers Bandフィルモア・イーストのライブを3月に録音し、半年後の10月にバイクでぶつかって25歳で死んだ。素晴らしいギター弾きだったことは今更いうまでもないが、あのバンドのトゥイン・リードの音は今聴いても全然古びて聞こえてくるわけじゃない。