ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

医者

 私はコレステロールの薬を処方されている。そんなに強い薬じゃないといっていたけれど、最初に処方された薬よりも強いんだって。それが切れたんで医者にいったんだけれど、いや、待つ、待つ。およそ1時間半は医者の待合室で本を読んでいた。途中で疲れて眠くなったので、本をしまって見たんだけれど、取りあえずってんで週刊文春の最新号を手にしてぱらぱら見た、なんちゅう雑誌なんざしょ。明日にも廃刊になってもいっこうに困らないね、あれは。
 血圧は相変わらず絶好調で「127-78」ってやつだ。他には何もしない。またコレステロールの薬を処方されただけだ。「先生、一回だけ血尿が出るってことはあり得ますか?赤かったような気がするんだけれど、つい流しちゃったから」ときいたら「そりゃあり得るけれど、あぁたはこれまでに尿検査で問題が出たことなんてないよなぁ」。
 そりゃそうだ。じゃ、9月になったら区の無料検診をやろう、ってんで終わり。
 今日は涼しくって良いね。